ayafumi55のブログ

昨年7月に脳硬塞で右半身麻痺になりました。病気になってわかったことがたくさんあります。いろいろとつぶやきたいと思いますのでよろしくお願いします。

365日の紙飛行機

ひさひさにAKBのこの曲を聞いた。「距離を競うよりどう飛だかどこを飛んだのかそれが一番大切なんだ」という歌詞に前にも惹かれたけれど、病気になって初めて聞いて違う意味ではっとした。病気になる前は明日はあれやって明後日はあれとスケジュールが一杯で毎日が充実していた。病気になって歩くのも大変で当たり前のことが出来なくなった。こんな状態で毎日を充実させるにはどうしたらいいんだろう?リハビリをやるしかない。

いつかあの世に行ったときに書かされるであろう報告書に「私の地上での生き様」にこんなに楽しく幸せだったということをアピールできるようなエピソードをまだまだ沢山作らないとね。今の状態でも私にしかできないことを考えよう、で、やってみよう、失敗してもいいから精一杯。